-作った料理、食べたモノなどの情報を中心にお届けします-
デパート系オンラインショッピング
2017年01月12日 (木) | 編集 |
最近気になっているフィナンシェ。

いろいろなお店のものを食べています。

フィナンシェはマドレーヌと同様、
焼菓子の定番なので、
洋菓子のお店には大抵ありますからね。

セブンイレブンなどコンビニでも売ってます。




アンテノールのフィナンシェとショコラアマンド。



パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのフィナンシェ

バターとアーモンドプードルのコクがたまりません。

他にもおいしいお店はないかとネットで検索したところ、おいしいと噂のフィナンシェが伊勢丹のオンラインショップで買えるらしい。

早速お取り寄せしてみました。



ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェと、
アンリ・ルルーのキャラメル

キャラメルはオンラインショッピングしていて
ついでに買ってしまったパターンです。
実はキャラメルの方が高かったり…


フィナンシェは素材がシンプルなので
味の違いは正直よくわかりません。
それぞれおいしかったです。

デパート系のオンラインショップは
お店に行かなくても
デパ地下で売っているものが買えるんですね。

便利ですね~

デパート系オンラインショッピングにも進出し
まだまだ購買意欲は衰えそうもありません。

頑張って働きます。
(`0´)ノ


LOHACOデビュー
2016年12月06日 (火) | 編集 |
天気が良いのはうれしい半面、今の時期は乾燥が気になりますね。

保湿はしっかりしたいと思います!


初めてLOHACOで買い物しました。



スティックタイプのクリープはなかなかスーパーでは売ってないんですよね。

コーヒーに砂糖は入れないのですがミルクは欲しい派です。
そしてやはり牛乳由来のものがいい。

なのでクリープなんです。

ネットで探してみたらLOHACOで取り扱っていました。
Tポイントが使えたり貯まったりで更にいい。

100本入りで1,020円。

通販の世界がまた広がって楽しくなりました。
使いすぎには注意ですけどねー
(^_^;)


博多名物
2016年11月07日 (月) | 編集 |
今日は立冬だそうです。
暦の上では冬なんですね。

周りで風邪が流行ってるなと思っていたら
私もひいてしまいました。

風邪には強くてほとんどひかなかったのに
免疫力が下がってるのかもしれません…
鼻風邪なのでつらい症状は出ていないのが救いですね。

暖かくしてさっさと治したいものです。

体を温めるにはやはり鍋ですね!

前からよくテレビで紹介され気になっていた、
若杉のもつ鍋、水炊きを取り寄せました。

もつがぷりぷり。
ちょっと匂いが気になったので
鍋に入れる前に下ゆですれば良かったかな?

スープは絶品だったので
鍋の〆はもちろん、翌日もラーメンにしました。



そして昨日は水炊きをいただきました。
風邪にはぴったり!



鶏の出汁がタップリなスープに
鶏のぶつ切りとつくねを入れて少し煮て
野菜や豆腐を投入。

一緒に送られてきたポン酢でいただきます。

スープはあっさり。
そのまま湯呑みに小葱を入れて味わってくださいとのことでした。

体はポカポカ、おいしかったです!


みなさんも風邪などひかれませんように。
(*´∀`*)

優良通販サイトかも?
2016年08月25日 (木) | 編集 |
8月に入ってすぐオムニ7のイトーヨーカドー ネット通販で産直の梨を注文しました。

8/9頃から順次配送と書いてあるので、
お盆のお供えと帰省する義姉へのお土産にもなるかなと16個入りを頼んだのです。

残念ながらお盆には間に合わず、届いたのは19日。
楽しみにしていたので、すぐに冷蔵庫に入れ冷やして食べました。
期待を裏切らずに甘くてみすみずしい!

翌日、義母の家に行く予定があったので
数個持っていこうと箱の中をよく見ると14個しか入っていません。

農作物なので環境によって出来が様々なのはわかります。
今年は大きくなりすぎて14個になってしまったのかな?

だとしたら、16個と明確な個数を商品名に入れるのはどうなんだろう?
14~16個というように曖昧な表記にすれば良かったのでは…と思い、
通販サイトへメールを送りました。

そして義母宅へ。
一週間遅れで仏壇に備えることが出来ました。

その間にメールの返信があり
「14個入りの商品を送ってしまったので交換したい」
とメールが届いていました。

もう中味は減っているので
「交換は不要、今後気をつけてください」と返信したら、
うれしい対応をしてくれました。



16個入りを送ってくれました。
逆に恐縮してしまいますね。
せっかくなので日頃お世話になっている方々へお裾分け。

梨が嫌いという人はいないくらい大人気フルーツなんですね。
皆さん喜んでくれましたよ~

千葉県産の幸水梨、おいしかったです!



ちなみに16個入りと14個入りの梨の大きさの違いはこんな感じ。
並べると微妙ですが、やはり14個入りの方がずっしりしてるかな。


今回間違った商品が送られてきたわけですが、
対応も迅速、丁寧だったし、品物自体はすばらしかったので
また利用したいと思いました!
Good Job!∑d(゚д゚*)

待ちに待った
2016年06月12日 (日) | 編集 |
4月に申し込んだ『マイミルキー』が届きました。



本当はすっかり忘れてたんですけどねσ(^_^;)


名刺代わりに配りまくろうと思います。
関係者の皆さん覚悟しておいてください。

中味はもちろんミルキー(5粒入り)

練乳大好きなのでミルキーも大好きです。

ミルキーは幸せの味(๑´ڡ`๑)

熱中症予防
2016年05月13日 (金) | 編集 |
関東は今日も夏日の予報です。

今からこんなに暑かったら真夏にはどうなってしまうのか…
心配ですねぇ( ;´Д`)

仕事はデスクワークではない肉体労働なので水分補給は必須です。

今のところ水筒の麦茶で足りていますが、この先もっと暑くなったら…


ということでペットボトルの飲料を今から用意してます。



重たいものは持ってきてもらうのがイチバン!

1本当たりの単価も自販機やコンビニで買うより安いと思うのでおトクですよ。

今回はヨーカドーのネットスーパーで購入しました。

アマゾンはケースの飲料は手数料が1ケースにつき350円かかるらしい。

イオンもヨーカドーも今5000円以上買うと送料が無料になるサービスがあるし、キャンペーンで送料が安くなることが度々あります。

ネットスーパー利用出来る地域にお住まいならオススメですよ~

室内にいても熱中症になることがあるらしいので、水分補給はしっかりしてお気を付けください
(o^-')b







じんだん餅
2016年04月11日 (月) | 編集 |
私の父の故郷 山形県長井市ではずんだ餅のことをじんだん餅と言うらしいです。



山形のじんだん餅が食べたくて通販で取り寄せました。
ネット通販、ホントに便利です。

枝豆の味が濃い気がしますね。
夏を思い出します。

色がくすんでいるのはだだちゃ豆を使ってるのかなぁ?
商品説明に書いてなかったけどさすがにお菓子にだだちゃ豆は使わないか…


昨日は仕事で失敗続きだったし、
買い物し終わって、携帯電話の入ったバッグをお店に置き忘れるし、定期券が切れてるの気がつかないで改札出たり入ったりするし、散々な1日でした(-。-;

また明日から気を引きしめて頑張らなくちゃ
( ̄^ ̄)ゞ

チェリータルト
2016年03月18日 (金) | 編集 |
贈り物用にツマガリのクッキーを取り寄せるついでにサイトを見ていて思わずクリック。



箱を開ける前からワクワクしますね。

期間限定販売のチェリータルトです。



チェリーはヨーロッパ産、ビスケット生地にはアーモンドとバターがたっぷり。

それぞれの味が主張しすぎず見事に調和されているんですよね。

チェリーの甘酸っぱさも爽やかだし、周りはサクサクでホントにおいしい。

ツマガリも兵庫のお店ですが、今はインターネットと物流の普及で各地のおいしいものが食べられて幸せです。
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


白牛酪餅
2016年01月27日 (水) | 編集 |
DSCN0909.jpg


かなり前に友人からいただいて以来、
ずっと食べたかった和菓子が
ネット通販で手に入ることがわかり
お取り寄せしてみました。

白妙の白牛酪餅です。
ミルキーな白あんをなめらかな求肥で包んでいます。
上品な甘さの和菓子です。

送料がちょっと高いけど
買いに行く交通費と時間を考えたら安いもんです。
また頼もうっと!(*´∀`人 ♪
駆け込み
2009年06月01日 (月) | 編集 |
ギリギリで念願のアラベスク(杏のマカロン)GET♪d(゚∀゚d)

マカロン(アラベスク)

ピエール・エルメのオンラインショッピングで
5月限定商品だったので注文してしまいました。
一度は諦めたのですが、
どうしてもこの杏のマカロンが食べたかったんです!(`・ω・´)

杏の果肉も入ってたりして想像通りおいしかった( ´艸`)

次なる目標はイスパハンです。
エッグタルト
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今年気になっていたスイーツのひとつで
この前偶然にもみつけたので取り寄せてみました。

エッグタルト

以前なっちゃんのブログで
マカオで食べたエッグタルトについて書かれた記事を見てから
ずっと食べたかったんです。

たまたまイオンのサイトからお歳暮を贈ろうと思って見てたら
みつけましたΣ(☆∀☆ )
これは頼むしかないっ!

届いて驚いたのは
このタルト、なっちゃんが教えてくれたお店「アンドリューのエッグタルト」のものでした。

中はトロトロプリンのようなクリーム。
周りはサクサクパイです。

冷凍で届くので冷蔵庫で解凍して冷えた状態でもおいしいし
オーブントースターで焼いてもおいしいみたいです。

両方やってみましたが、やっぱり温かい方がおいしいかも!
大きさも直径6~7cmなので食べやすいです。
年内に駆け込みでおいしいスイーツが食べられて幸せ~♪ヽ(´ー`)ノ
さば寿司
2006年05月31日 (水) | 編集 |
スッキリしない天候が続いた5月も今日で終わりです。
今日は晴れてくれそうなので布団など干したいですね。
フカフカの布団は気持ちイイですから~♪

この天候不順で野菜が高いです(;つД`)
買ったら冷蔵庫で腐らせることなくしっかり使い切りましょうね…
と、自分に言い聞かせてみる(`・ω・´)シャキーン

ダンナは相変わらず休日出勤が続いていて(週1日は休むけど)
当然代休が取れるはずないので、休出手当をもらっていますが
この時期社会保険料の算定月なので給料多めにもらうと困るんですよね。
忙しいんだから仕方ないんだけど…┐(´д`)┌

それから紙の値上げ!
7月頃から出荷されるトイレットペーパーやティッシュペーパーが
原油の高騰によって値上がりするそうです。
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

今のうちに買いだめしておきましょう。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ちまちまと家計を圧迫されてるような話題オンパレードでした。
ホントに景気は回復しているのかっ!?


hanaline

さて、よく拝見してるさば店長さんのブログは、
料理のコツなど書かれていて勉強になります。
お店のWebサイトもあるようで覗いてみるとおいしそうなさばの押し寿司。
頼んでみようかと思ったところモニターを募集しているじゃありませんか。!∑(゜∀゜)

超クジ運の悪いワタシですが申し込んでみました。
案の定、抽選にはもれたようなのですが、
ブログでお知り合いになったよしみでしょうか。
特別枠でモニターに選んで頂き、さば寿司が届きましたよ~\(*´∇`*)/


さば寿司
美園の押し寿司【食べくらべ3本セット】(焼きさば寿司、さば寿司、焼きさんま寿司)


今まで食べたしめ鯖の中でイチバンおいしかったです。
脂がのっていて身もしっかりしてます。厚いでしょ?
すし飯もほどよい酸味で魚とよく合ってました。
焼きさばもさんまもおいしいですよ~

さば寿司の美園食品さんのWebサイトは( ´∀`)つこちらからご覧下さい。


hanaline

先日のコッペパンに続いて調理パン用のパン第2弾。
さて今回は…

↓つづく…

[READ MORE...]
りんごの国から
2006年03月14日 (火) | 編集 |
ツマガリからお取り寄せした品物が届きました。

Webサイト見てたら食べたくなっちゃったんですよね。
紅玉のアップルパイ。(人´∀`).☆.。.:*・゚
3/20までだって言うし…

でもホールで買っても食べるの大変だし…
そしたらミニサイズのアップルパイが入ってるセットもあるらしい。

それに決定!
おいしいクッキーも入っているようだし楽しみです。ワク p(^-^q=p^-^)q ワク

りんごの国から(箱)  りんごの国から(中)
りんごづくし
こんなカワイイ箱に入って届きました。
贈り物には最適ですね。

さてアップルパイ(りんごのロマンス)のお味は…
↓つづく


[READ MORE...]
お届け物
2006年03月06日 (月) | 編集 |
昨日は日曜だけど、宅急便が届くことになっていたので平日と変わらない時間に起床。
( ´O)η ファ~
ヤマト運輸はウチの方、朝イチで回ってくるのか8時前に来ることがあって
まだパジャマのときもあるんです。o(><@)o三=-=三(@><)o

プルーンパイうれしいお届け物①

ツマガリのプルーンパイ

妹が送ってくれました。
前にココのクッキーも送ってくれたんだけど
おいしいんですよ~

パイの中には大きなプルーン。
甘過ぎず周りのサクサクパイと合います。
σ゚д゚)ボーノ!
↓つづく…

[READ MORE...]