*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
| Login |
2017年07月26日 (水) | 編集 |
ネットに接続すると
いろいろな情報が飛び込んできます。

いわゆるターゲティング広告なのですが、
気になってクリックして今日の予定に。
まんまと乗せられました。

かつて都営新宿線沿線に住んでいた頃は
大好きでよく通った伊勢丹新宿店。



今日からPAUL&JOEというコスメブランドが
サーカスというテーマでイベントを開催。

猫型リップスティックは伊勢丹限定で、
3本セットにはギフトボックスがついてるらしい。

リップスティックの色は赤とコーラルで
自分で使うには派手な色だけど
21歳の姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントにちょうどいいかも!

思った以上に大盛況で整理券が配られるほどでした。
限定販売ってこんな感じなのですね。

特設コーナーには大道芸人らしきパフォーマーもいてイベントって感じでした。



こんな猫ちゃんもいました。
かわいいと思ったけどよく見るとちょっと怖い。



猫好きにはたまらないアイテムたち。

¥10,800円以上の買物でエコバッグももらってきました。



エコバッグなんて山ほど持ってるのにねぇ。

久しぶりに伊勢丹で華やいだ気分になれました。
また明日から地味に頑張ります。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


2016年10月11日 (火) | 編集 |
ようやく秋らしくなってきました。
衣替えはとっくに過ぎてましたもんね。

仕事中は動き回ってるので
まだまだ半袖ですが
それ以外はもう秋物がいいですね。

何か通勤でも着られそうな秋物を探しに行きました。

基本的には暖色系が好きですが
嵐の大野くんのイメージカラーはなので
最近ブルー系にも目が行きます。

ふらっと入ったGAPで3着ゲット。



夏物⁉︎
と思ったけど
たくさん目立つ場所に並んでるし
値下げ処分品ではなさそう。

店員さん『オールシーズン使えますよ~』
だそうです。

すぐ横にロングカーディガンがあり
合わせたらいい感じ。



インナーも着ることだし
これからの季節にぴったり♪
シンプルで気に入りました。

さらにうれしかったのはお会計。
ちょうど全品40%OFFセールをやっていて
さらにセーター類を試着か購入で+10%に‼︎

いい買い物が出来ました。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





2016年06月26日 (日) | 編集 |
先日の銀座ランチで、食べ物以外にもいいお買い物が出来たのです。

友人が夏向けのおしゃれバッグを買いたそうだったので、年内で閉店になるプランタン銀座に行くことにしました。

女性はバッグ、靴が大好きですよね。
買う気がなくても見ると欲しくなります。

私もまったく買う予定はなかったのに、久しぶりに接客がうますぎる店員さんに出会い、友人より先にバッグ購入。
(*ノ∀`*)



ONWARDの『23区』でも結構バッグ出してるんですね。

友人も言ってましたがもう本革は重いからいらない、軽くて機能的がいちばん!

ポケットもいっぱいあるし、ショルダーにもなるので気に入りました。

ネイビー&白の組み合わせは夏っぽい。
A4サイズの書類も入ります(o^-')b

通販でバッグを買ったばかりだと言う友人もしっかり買っていました。

カリスマ店員さん、年齢的には私たちより少し上っぽかったのですが、銀座のプランタンでバリバリ働いて、女性として単純にカッコイイなと思いました。

このバッグを持って早速仕事に行っています。
気分も違いますね!
(`・∀・´)


2016年02月26日 (金) | 編集 |
最近は特に意識しなかったけど
春になると化粧品会社は各社一斉に
新作の口紅が発売され
春のキャンペーンを展開してましたね。

今でも記憶に残ってるのが
カネボウのキャンペーンで聖子ちゃんが起用された時。

CMソング『Rock'n Rouge』を聞くと
今でも気分がウキウキしてきます。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



口紅ではないけどキャンペーンしてたので
買ってしまいました…



アイシャドウとチークを買うと
携帯チークブラシをもらえるというので
特にいらなかったチークまで買うことに…

…がんばって使います。

化粧品もメイクの仕方も
ファッションと同じように
流行りがあります。

最近アイブロウは
パウダータイプでふんわり仕上げるのがいいらしいので
早速買ってみました。

ペンシルタイプの方が断然ラクですが
上手に仕上げられるように
楽しみながらメイクするのもいいですね。

メイクスキルが上がるようにがんばってます!
(`・∀・´)



2016年01月16日 (土) | 編集 |
結構、美容グッズ持ってることに気がつきました。




昨夜、
何年かぶりにイオンスチーマー使って
パックして寝たら
今朝のお肌はスベスベでした(*^o^*)

せっかく持ってるんだから使わないと。

『諦めたらそこで試合終了』
と、スラムダンクの安西先生も言ってますもんね
( ̄ー ̄)



2016年01月15日 (金) | 編集 |


誕生石はルビーです。

冬は気分が沈みがちなので
元気になりたいときは身につけます。

7月に生まれて良かった(*^_^*)
両親に感謝です。


『1日に何回も更新して』
と友達に無茶振りされました(;^_^A

芸能人じゃないんだから
そんなに話題ないんですけど…

努力はしてみるかな( ̄▽ ̄)



2009年06月05日 (金) | 編集 |
空前のエコブームですね。
ブームというか、
そろそろ真剣に地球環境のことを考えろってことなんでしょう。


夏が近づいて
そろそろサンダルの季節ってことで
ペディキュアが楽しい今日この頃。
オルビス化粧品

オルビスからDMで新色ネイルカラーのお知らせが来たので
初めてブルーを買ってみました。
夏ならではの色ですよね!

最近雨が続いていて
まだサンダルで出歩くほどの気温でもないので
ブルーのネイルはもう少し先のお楽しみ(´∀`*)


今まで長いこと基礎化粧品もポイントメークもほとんどファンケルでしたけど
最近はオルビスも愛用しています。

エコ包装なところ、値段がお手頃なところが気に入ってます。

2009年05月28日 (木) | 編集 |
朝ボーッとテレビを見ていたら
「雨の日のおしゃれ」みたいな特集をやっていて
長靴が欲しくなりました。

最近は長靴とは言わないんですって。
レインブーツですよ(`・ω・´)b

確かにおしゃれなデザインのレインブーツを見かけるようになりました。
引越の前に古いのを捨てたので
新しいのが欲しいなーと思っていたところなので丁度良かった。
今日が買い時なんだ(●´∀)bぅんぅん

梅雨に入ると需要が高くなって
サイズやデザインで気に入ったのがなくなるから
早いうちに買ってしまうのがいいんです。

ヨーカドーの売り場にはほとんどなかったのですが
テナントの靴屋さんにいいのがありました。

レインブーツ サイズ的に、MかLで悩んだのですが
 ジーンズを中にいれることも出来そうなので
 大きめのLを買いました。
 雪が降ったとき、厚手の靴下でもOKだし( ´∀`)b
 
 a.v.vでお値段は5,145円の500円引きでした。

雨は嫌いなので、出かけるのがホント嫌だったけど
ちょっぴり楽しくなりそうです。( ´∀` )

2009年05月22日 (金) | 編集 |
引越の時に適当に配置してしまった家具や小物が気になり始めたので
ちょこちょこ片付けるようになりました。

しまうところないー!!!ヽ(;´Д`)ノ

と捨てるつもりだった棚に仕方なくおいてあった小物も
押し入れや収納庫を整理してみると結構片付くものですね(;・∀・)


片付けの最中にしまい込んでたコサージュを見つけました。

コサージュ①  コサージュ②

何かお祝いの席に呼ばれたとき
スーツにコサージュつけたくて
買いに行ったけど気に入ったのがなかったので作ったものでした。

お花は雑貨屋さんやデパートのラッピング用品コーナーで
買ったような気がします。
花を束ねるテープとピンは手芸店かな?

とにかく出来上がったコサージュ買うよりは全然安く出来ましたよヽ(´ー`)ノ

せっかく見つけたので
普段使い用に作った小さいのをつけて外出してきました。
貴金属じゃないアクセサリもたまにはいいもんです(≧∇≦)b

2008年08月02日 (土) | 編集 |
ローションパック①画像左のものはラムネみたいだけどラムネではありません。
ラムネみたいなこの正体は…

商品名ローションシート(全体用)by無印良品で
右は化粧水です。

ローションシートが20個入り350円、化粧水は400mlで1,200円。
かなりリーズナブルです(σ・∀・)σ

ローションパックはほとんどの美容研究家が勧めますよね。

代表的なのは佐伯チズさんの方法でコットンに水と化粧水を含ませて
コットンを何枚かにはがして顔に貼るというものですが
このはがす作業が面倒でなかなか続けられませんでした(;´∀`)

が、少し前にコレをみつけてからは
せっせとローションパックに励んでます+(0゚・∀・) +

夏も結構お肌が乾燥するのでオススメです。( ´∀`)b

使い方はこの化粧水のキャップにお水を入れて
その中にローションシートを入れると上に膨らみます。
そこへ化粧水を振りかけてシートに含ませ
少し広げて足りなさそうなところがあったら更に化粧水を振りかけて使っています。


ローションパック②広げるとこんな具合→

顔全体を覆うようにぺたっと貼り付けて3分待ちます。
3分以上やると肌に入った水分がパックの方に逆流するらしいので
3分くらいでやめるのがいいみたい。

私ははがした後のシートも丸めて
首、腕、足等パッティングしたりしてます。
まだまだ使えそーだもんね。
すぐ捨てるのはもったいないないので徹底的に使います。( *´艸`)

2008年06月16日 (月) | 編集 |
一昨日、修理から戻ったXPSのWindows Updateを行ったところフリーズ( ̄Д ̄;)

昨日さっそくテクニカルサポートに電話したところ4回目の修理だそうです。
ありえない┐(´д`)┌

出荷時にちゃんとテストしてるわけー?ヽ(`Д´)ノ
もう1ヶ月近くPC使えない状況なんだけどー?ヽ(`Д´)ノ

などなど言える文句はすべて言って
フリーダイヤルをいいことに気がついたら50分も電話してました。

今度直らなかったら真剣に民事訴訟かなぁ…
面倒だけど…
いや、泣き寝入りはしたくないもんね。

この前こんなサイトをみつけてこれもアリだなと思いました。

デル株式会社を訴えます!

直れば問題解決なんだから今度こそ頼みますよ、DELLさん!


ライン(肉球①)


さて梅雨ですね。
ここ数日は梅雨の中休みで天気がいいけど
気分も体調もすぐれません(;-_-;)

風邪では滅多に病院行かないんですけど
全然治らないので
仕方なく行って薬ももらったけどまだ不調です。
職場で菌をばらまきたくないから
今日は大人しくして治してしまいところ…( ´ー`)

雨用グッズ①
気分だけでも晴れるようにと
雨用グッズ新調してみました。

右端の黒い四角い物はなーんだ?(バレバレ?

↓つづく…
[READ MORE...]
2008年06月03日 (火) | 編集 |
最近気になるブランドは…

UNITED ARROWS です。

近所のアウトレットに出店したのをきっかけに興味を持ったのですが
今日たまたま正規店をみかけてブラウス衝動買いしました。高かった…(;´Д`)

帰りにアウトレットにも寄ってみたら素敵なワンピース発見!∑(゜∀゜)
試着してみるとなかなか(・∀・)イイ!!
こういうのは出会いです。
てことでまたまた衝動買い(;゚∀゚)ゝ”

このブランドで扱ってるCash Kidstonのトートバッグを最近よくみかけますよね。
なんで人気なのかなぁ。
すっごい高いのに…┐(´∀`)┌
作りはしっかりしてるけど高すぎです。


最近どんどん物価が上がって消費が落ち込み気味ですが

「お金って使わないと入ってこないもんなんだよ(`・ω・´)b」

と言い訳してみる(/ω\)

2006年04月25日 (火) | 編集 |
今日は東京地方、お昼頃雷雨になりました。
ちょうど出かけてて目的地の最寄りの駅に着いた頃ゴロゴロなり始めて
雨も降り出しました。
その後、建物の中から外を見ると更に激しくなってる…

ウチを出る時、傘を持って出ようか悩んだけど
折りたたみ傘カバンに押し込んで正解。(`・ω・´)b

なんだかんだと用事を済まして外に出ると雨もすっかりやんでました。
良かった、良かった(v^ー°)

遠出したついでにここぞとばかりいろんなお店に回って疲れた(;´o`)
明日もまた出かけなくちゃならないのでとりあえずブログの更新などしながら
パンの仕込み中です。
おいしく焼けるといいな。(´∀`*)


hanaline-yp


エステジェンヌさてさて実はこんなモノ持ってます。→
ナショナルのエステジェンヌシリーズ。
左:スチーマー、右:美顔器

効果は真面目に使ってないのでわかりません…
後片づけが面倒なのでなかなか使わなかったりします。

手っ取り早くそこそこお肌をイイ状態にするには
美容アドバイザー佐伯チズさん推奨のローションパックが
オススメです。

↓つづく…

[READ MORE...]