*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
| Login |
2016年10月29日 (土) | 編集 |
浅草ランチの後は
行ってみたかったまるごとにっぽんに行きました。

全国の名産品を集めた商業施設が出来たと聞いた時、仕事帰りによく行っていた浅草ROXの跡地に出来たのかと思いました。

でもROXは健在!
なんとなくうれしかったですね。

ROXの近く…
おそらく昔はボウリング場があったような?
おしゃれなビルになっていました。

地図を見てみると
つくばエクスプレスの駅も出来ていたり
観光客の為にかなり進化した印象を受けました。

平日でもかなり人が多かったし、
やはり外国の方がいっぱい!
想像するに仲見世もすごかったんだろうなぁ。

まるごとにっぽんは
1Fが食品、2Fが工芸品、3Fは体験エリア、4Fはレストランエリア?
上の方はじっくり見て来なかったので
サイト等でご確認ください。

物産館は大好きなのでワクワクします。
その土地に行かないと買えないものが手に入るなんてステキ!

今回買ったもの。



さしみこんにゃく(三重)
しょうゆの実(山形)
ずんだ(山形)
きんかんジャム(鹿児島)
きびなごオイル漬(鹿児島)

まだすべて未開封なので
これからいただきます。
おいしかったらご報告しますねー
(*'-')ゞ


2016年10月21日 (金) | 編集 |
先日、買い物中に見かけて
自分で作れそうだと思い、挑戦してみました。



売ってたスモークカマンベールチーズは
結構なお値段でしたけど
自分で作れば若干安く作れるのかな?

カマンベールチーズは大好きですが
スモークするとまた違った風味がしておいしい。



ヤマザキナビスコ改め
ヤマザキビスケットとなり
クラッカーもリッツからルヴァンに。

リッツより油っぽくなくて
ほんのり甘くてルヴァンの方が好きです。

今、この記事を書いていて
ふとスモークにしてみたいものを思いついたので
おいしかったらまたご報告します!
(*'-')ゞ


2016年08月23日 (火) | 編集 |
今日も暑い1日でしたが、この時間は心地よい風が吹いています。

帰宅後、お腹を空かせたチャミーにご飯をあげて、私はお茶で一服。

今日はティーソーダにしました。



カルディでブラックティー(低甘味)を買いました。
試飲しておいしかったのです。

手軽にアイスティやティーソーダができます。

レモン味のスパークリングソーダで割ってみました。
爽やかです。
輪切りのレモン入れたらもっとおいしそう。

牛乳入れたらミルクティーだし、いろいろ楽しめそうですね!



2016年06月21日 (火) | 編集 |
昨日カルディで買い物していて、何度も目にとまった冷やし甘酒。

買おうか悩んだ挙句、買わずに帰ってきました。

市販の甘酒は一瞬でなくなっちゃうけど、自分で作ればたくさん飲めますからね~

米麹は塩麹も作れるので冷蔵庫に入っていたりします。

夜にテレビで甘酒が健康にいいと言うのを見て、甘酒飲みたい気分が加速。

ちょうどテレビで甘酒作りにうちと同じヨーグルトメーカーを使っていて、甘酒が作れることを思い出しました。



今まで甘酒はおかゆを炊いて適温に冷まし、保温鍋(シャトルシェフ)に入れて8時間という手間と時間の掛かる作り方でしたが、ヨーグルトメーカーだと簡単に出来ました。

夏になって出番がなくなってたヨーグルトメーカーだけど、今後は活躍しそうです。

なんたって甘酒は美肌、疲労回復、整腸作用、その他いろいろ良い効果があるようなので、この夏は甘酒飲んで元気に過ごしたいと思います!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


2016年06月19日 (日) | 編集 |
今日も昨日ほど暑くはならないようですが、雨は降らないようです。

ダムが心配です(・_・;


昨日、有楽町から新宿経由で帰ったので、新宿で降りて買い物しました。

デパ地下はおいしそうなもので溢れワクワクします。
(人゚∀゚*)

買うものはだいたい決めていたのでわりとすんなり終わって帰路につきました。

夕方で売り場が混み始めていたので長居は無用。


夕ごはんはパオパオの黒豚シュウマイと餃子で手抜きごはん。


やっぱり餃子は焼きたてがいいですね…

シュウマイは冷めても柔らかくておいしかったです。


パンはPAULにしようと思ったけど、木村屋の前を通ったらあんパンが食べたくなりました。

お店の前でなやんでいたらおいしそうなもの発見!



あんバターホイップとあんずあんパン。

バターがホイップされていてふわっとしてます。
あんこと合いますね~

あんずあんパンの方は白あんにあんずを練りこんであって甘酸っぱくておいしい。
果肉も入ってます。

あんず好きにはたまりません。

他にも気になる味がいくつかあったのでまた買いに行きたいと思います。

デパ地下サイコーヽ(*゚∀゚*)ノ





2016年05月09日 (月) | 編集 |
最近、休みの日は1日が48時間あればいいとすごく思います(;^_^A

午前中は洗濯するので買い物は午後からになり、出かけたついでにウロウロしてると、あっという間に夕方です。

そして夕方にお腹がすいて食べ物を買う量が増えてきて…

ドーナツ屋さんに寄り…



メープルシュガーとゆずのドーナツを買いました。

そしてパン屋さんに寄り…



十勝ミルクのシナモンロールとカレーパンを買いました。

パンは明日の朝のお楽しみ♪


ドーナツは以前記事にした焼きドーナツのフロレスタです。

ゆずが甘酸っぱくてすごくおいしかった!

焼きドーナツはあっさりしてるのでイイですよ~


夜は『石田さんち』でも見てまったり過ごして、バブのお風呂で明日に備えましょ。
(﹡´◡`﹡ )



2016年04月13日 (水) | 編集 |
最近わさび味の商品を見かけます。
流行ってるのかな?



ヨーロッパで人気だというのはテレビでみたような…

ツンとする辛さが特徴ですが、唐辛子系よりさっぱりしてて、辛さも一瞬ですよね。

プリングルスとドレッシングはわさびの辛さはあまり感じないです。
食べた瞬間ピリッとするだけ。

スナイダーズは味が濃いめなので、辛さもしっかり感じます。
お酒のおつまみにいいかも?

オトナの味です(`・∀・´)



2016年03月12日 (土) | 編集 |
スキレットで何を料理しよう…
と考えるこの頃です。

そんな中、
スーパーで骨つきラム肉に出会いました。

形がおしゃれですよね。
スキレットの本にレシピも載ってるし!



ラム肉の香草パン粉焼きです。

ダイエットにいいと聞いていた通り、
さっぱりしていて柔らかい。

でもやっぱり羊は苦手です。

ラムならまだ匂いは気にならないかなと思ったけど脂身からの香りがダメでした。

一度買ってみたかったので気が済みました。



予想以上においしかったのはスモークチーズ。



初燻製です。

桜チップが少なかったからか、色が薄いです。

でも燻製の香りがついただけで
いつものチーズがグレードアップ。

私は酒が飲めない体質なのですが、
お酒のおつまみには最高でしょうね~


網付きの蓋を買ったのですが、
先に買ったスキレットより高かった(^_^;)

なので、
しばらくはスキレット料理頑張りたいと思います。
p(´∇`)q



2016年03月02日 (水) | 編集 |
友達と久しぶりにランチに行きました。

パン食べ放題のお店で
ハンバーグランチをオーダー。
チーズと角切りトマトソースのかかったおいしいハンバーグでした。



が!



料理が来てるのにパンをなかなか持ってこないので
空腹でイライラ倍増…
よって画像なし(−_−#)

ハンバーグを半分食べたくらいから
焼きたてパンが次から次へと運ばれ
調子にのってかなり食べました(* ̄◇)=3


3時のお茶はnana's green teaで抹茶ラテをいただきました。



甘さ控えめなおいしいお茶でした。


ちょうど社会復帰して1カ月。

『どこにでもKSBBAはいるよね!( *`ω´)』

なんて愚痴も聞いてもらい
思い切り糖質にまみれ
ストレス発散な一日でした。

明日からまた仕事頑張りますp(´∇`)q

2016年02月26日 (金) | 編集 |


マルちゃんのワンタン。
ホントに昔から食べてました。

コンビニでお昼ごはん買うとき、
おにぎりか、サンドイッチと一緒に買ってました。


しょうゆが定番ですが
最近はいろんな味が出てます。

Amazonで買おうと見てみたら
カレー発見!

シーフードと一緒にオトナ買いしました。
ヽ(*゚∀゚*)ノ

お弁当の残りのごはんで作るおにぎりも
おいしくいただけますσ(´~`*)


2016年02月17日 (水) | 編集 |
野菜ジュースはKAGOME派です。

野菜生活は季節ごとに限定商品が出るので
ついつい買ってしまいます。

野菜生活ではないけどKAGOMEから出たにんじんジュース。
驚きの甘さだったので原材料の表示を確認してしまいました。


にんじんのみの甘さとは…

さすがプレミアムを謳うだけあります。


そして飲み終わった後は
北斗晶さんのブログで知ってから
毎回ほっこりしてます(*´∀`*)



2016年02月10日 (水) | 編集 |
なぜ東銀座スタートだったのかと言うと
岩手県のアンテナショップ『いわて銀河プラザ
に行きたかったのです。

朝の情報番組で各都道府県のアンテナショップを
紹介しているのを見て、
こちらのヨーグルトが食べたい!
と思いまして。

その土地に行かないと買えないものばかりなので
アレもコレも…とたくさん買いたくなってしまいます。



厳選された品々

お味の紹介は個別にやっていきたいと思ってます。


少しは復興のお手伝いも出来たかな?


そして今回のもうひとつのミッションの為に
銀座に向かいました。

こちらの詳細もまた後日…m(._.)m


お昼ごはんの後は
小銭入れを求めて丸井店内をウロウロ。



ANNA SUIの小銭入れ買いました(*^o^*)

仕事中、私物は全部ロッカーに入れるので
休憩中に自販機で飲み物買う時用です。

休憩中のオトモです(=´∀`)人(´∀`=)


2016年01月24日 (日) | 編集 |
スムージーよりお手軽な体に良さそうなドリンク。



豆乳をメインに
左は黒酢ドリンク(ぶどう&ベリーミックス)
右は甘酒を加えたもの。

意外に甘酒合います。
女優さんも愛飲してたような…
オススメです(^_^)v


2016年01月14日 (木) | 編集 |
2013年頃から体重が増えてきて
去年、とうとう大台に乗りそうでした。
大台が何キロなのかは想像におまかせします(ノ_<)

検診でもLDL-コレステロール、ヘモグロビンA1cが高めと出ていました。
自分自身も体が重いなと感じていたし、基礎代謝は確実に落ちています。

これは本格的にやせる努力をしないと・・・思って
ちょっとがんばってみました。

ワンダーコア・スマート

朝食の前にアマニ油入り(脂肪燃焼しやすいらしい)の野菜ジュースを飲んで、
タバタ式トレーニングで腹筋。
タバタ式というのは『20秒運動→10秒休憩』を8セット、合計4分間運動するというものです。

そしてこのトレーニング、週3日程度で効果が発揮されるらしい。
いいですね!

あとは骨盤ゆがんでるなーと思ったので
たまに骨盤ベルト(いらなくなったタイツを2足結んでつないだもの)してみたり
食事は朝、昼しっかり食べて
夜はなるべく炭水化物を取らない。

とにかく我慢しすぎるとストレスで食べたくなるので
おやつも食べたいと思ったら食べてます。

あと週末に買い物行くときは隣の駅まで歩くとか、
なるべく歩くようにしました。
大腿部の筋肉は大きいので鍛えておけば
基礎代謝も落ちないと。

そんな感じで年末年始、食べる機会が多かったにも関わらず
今朝の体重はついに2年半前の検診時より少なかった(∩´∀`)∩ワーイ

まだまだがんばるよ~p(*^-^*)q

2016年01月06日 (水) | 編集 |
友達オススメの鈴廣の伊達巻。
食べてみたらホントに美味しかったです(^O^)

お姑さんちは紀文の伊達巻で食べ比べしたけど、鈴廣の方がしっとりしてました。
年明けにスーパー行ったら割引されてたから
もう1本買ってしまいました。
来年も鈴廣にしようっと。

2008年08月30日 (土) | 編集 |
昨日、一昨日と夜中の雷雨すごかったですねー

特に一昨日はピカッと光ったと思ったら
数秒で
バリバリバリド━(゚Д゚)━ ン !!!
というカンジで近くに落ちてるような音と地響き… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

覚えてる限りで2回停電してましたし。

防災の日も近いと言うことで
スーパーでも防災グッズコーナーが設けられてました。
非常食①
今年も新商品発見!([+]Д・)
森永のマリーとキャラメルです。
グリコは去年買った物です。

非常用持ち出し袋が2つあるので
片方にグリコ、もう片方に森永常備完了( ・∀・ )ゞ

非常食②ついでに非常用持ち出し袋の中身もチェック(`・ω・´)
缶詰は見事に賞味期限切れ。
取り替えないといけませんね。(;・∀・)
ついでにお水も替えておきます。


あと今回夜中の停電で気になったので
懐中電灯とかラジオ等ちゃんと動くかチェックしてみました。

電池は全部はずして袋に入れていますが
永遠ではないので電池の残量チェックしてみると
結構減ってました。
これも交換しないと…

あとロウソク等つけるためのライターやチャッカマンは
買ったまま入れておいたのに使えなくなってましたよΣr(‘Д‘n)
これも何年か一度替えないといけないのですねぇ。

今日は入れ替える物いろいろ買ってきたいと思います (`-´ )ゞ

2006年10月16日 (月) | 編集 |
半月もご無沙汰してしまいました。 <(_ _)>

まったくネタがなかったわけではないのですが
PCに向かってブログモードになると
かなりの時間拘束されてしまうので
つい遠のいてしまいました。

でも時間とやる気がある時は更新しますので
たまに覗いてやって下さいませませ。

ハロウィンライン


さて昨日、妹一家が北海道から届いた野菜をお裾分けしに来てくれました。

北海道野菜

やはり食べモノをいただけるのはありがたい♪ヽ(´▽`)/
特に玉ねぎはないと不安な野菜ベスト1かも?
単純にうれしいです。

まさに収穫の秋ですね~
ハロウィンもクリスマス同様、日本でも定着しつつあるし…
お祭りは楽しんだもの勝ちですから、ココはひとつのっておきましょう。
ということで背景も今月いっぱいハロウィンバージョンでお届けします。

…てその間に何回更新されるんだか┐(´∀`)┌
なるべく頑張りますです。