FC2ブログ
*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
雨ニモマケズ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
一昨日、修理から戻ったXPSのWindows Updateを行ったところフリーズ( ̄Д ̄;)

昨日さっそくテクニカルサポートに電話したところ4回目の修理だそうです。
ありえない┐(´д`)┌

出荷時にちゃんとテストしてるわけー?ヽ(`Д´)ノ
もう1ヶ月近くPC使えない状況なんだけどー?ヽ(`Д´)ノ

などなど言える文句はすべて言って
フリーダイヤルをいいことに気がついたら50分も電話してました。

今度直らなかったら真剣に民事訴訟かなぁ…
面倒だけど…
いや、泣き寝入りはしたくないもんね。

この前こんなサイトをみつけてこれもアリだなと思いました。

デル株式会社を訴えます!

直れば問題解決なんだから今度こそ頼みますよ、DELLさん!


ライン(肉球①)


さて梅雨ですね。
ここ数日は梅雨の中休みで天気がいいけど
気分も体調もすぐれません(;-_-;)

風邪では滅多に病院行かないんですけど
全然治らないので
仕方なく行って薬ももらったけどまだ不調です。
職場で菌をばらまきたくないから
今日は大人しくして治してしまいところ…( ´ー`)

雨用グッズ①
気分だけでも晴れるようにと
雨用グッズ新調してみました。

右端の黒い四角い物はなーんだ?(バレバレ?

↓つづく…
雨用グッズ② レインコートでした。
 これで台風が来ても大丈夫( ´∀`)bグッ!

 最近は長靴もブーツみたいなデザインだったり
 かわいい柄がプリントされてるものもあったりで
 思わず欲しくなっちゃいますよねー


傘はたまたまこの前デパート行ったらセールしてて安かったので、
レインコートはアウトレットで(σ・∀・)σゲッツ!!

おニューの傘、早くさしたいなーって思ったら週間天気予報見る限り
しばらく降らないみたいですね。(;・∀・)

ま、いいっか。
雨じゃない方がいいしね。



ちなみにタイトルの「雨ニモマケズ」は宮沢賢治の詩ですが
続きはこちら( ´∀`)つ
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/45630_23908.html
強くなりたいな…
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ホホ、さっきメールを送ったばかりですが、
ブログ更新されてたので~

PC不調は困るわねーー
ウチのノートもなんだかご機嫌斜めの時があって、
終了してるのに起動したり、もう!ってとこ。
しかし、何度目の正直かねぇーいい加減にしろよ!だね。

傘も新調すると雨も楽しかったりしてネ。
最近、そういや買ってないなあ。
車通勤だからあんまり要らないんだよ~
電車通勤の方が、気を使ってオシャレになるよね。
でも、今週の木曜は降らないで欲しいなあ!
2008/06/16(月) 16:46:05 | URL | モッコ #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんわ
PCの不調は不便ですよね~
しかも戻ってきてすぐ修理ってのはイライラしますねv-292
修理して「直った」と完全に言えるようになってから
返してほしいですよね~

体調はいかがですか?
気温の変化も激しいし、職場の空気はよどんでるし(笑)
体調崩しがちですよね。
無理せずに、お大事に~v-218
2008/06/16(月) 21:35:29 | URL | あちゃこ #MvSKUjhA[ 編集]
DELLの評判悪いなぁと思っていたら
こんな事にまでなってるとは!
少なくとも修理くらいちゃんとしないとねぇ
品質落としすぎてまともな部品が無いのかな?

次は是非Macで(笑)
2008/06/17(火) 15:12:20 | URL | はいど #-[ 編集]
モッコへ
ノートはなんとなくデスクトップより壊れやすいカンジがしてきたね。
家電でこの不具合はとても許されないと思うんだけど…
寿命も普通の家電よりずっと短いわりに安くないんだから
修理なんてホント納得いかないわーo(`ω´*)o

車通勤ってこの原油高の時代に大変そうだ~
おしゃれなら傘じゃなくてカバンとかでもいかが?
ボーナスも出ることだしね(* ^ー゚)
2008/06/17(火) 19:13:33 | URL | エリ #S93m/Cvc[ 編集]
あちゃこさんへ
職場の空気がよどんでいることに
あちゃこさんのコメント見て思い出しました(;´Д`)
確かにあのカーペットや空調にはきっといろんなものが…!
セキュリティは大事だけど
職場の環境等も大事ですよね!
2008/06/17(火) 19:20:07 | URL | エリ #HrTPyLto[ 編集]
はいどさんへ
DELLの評判ってそんなに悪かったんですね(;つД`)
もっと徹底的に調べてから買えば良かったなー
パーツは交換してもすぐ壊れるので
ホントに交換してるのか、新しいパーツなのか、
きちんと起動テストを行っているのか、
すべてにおいて疑問だらけですね。

Macは使ったことがないんですけど
今度量販店で見てみようかな。
当分PC買う予定はないですけどねー
2008/06/17(火) 19:33:47 | URL | エリ #S93m/Cvc[ 編集]
おじゃまします
お邪魔します。コメントありがとうございました。
同じような状況ですね。エリさまの方が、一回多く経験を積んでますよ(嬉しくない?)。
電話の応対はイイと思うのですが、修理センターのスキルに問題ありかな…と思ってます。
2008/06/19(木) 14:19:20 | URL | かつしこ #-[ 編集]
かつしこさんへ
コメントありがとうございます!
4回目の修理でホントに直るのか不安なところです…
きちんと修理してるのか、修理後、動作確認しているのか、
思いきり疑いたくなります。
技術者のスキルが低いと思われても仕方ないですね。

間違いなく二度とDELLは買わないし、誰にも勧めませんよね。
2008/06/19(木) 23:50:36 | URL | エリ #S93m/Cvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック