FC2ブログ
*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
消費者の声
2006年03月18日 (土) | 編集 |
久しぶりにエキサイトしてしまいました。(〃*`Д´)
ティファール鍋セット
多分、去年の暮れだったと思うけど
重ねて収納出来る鍋セットが便利だな~と思って
買ったのです。
ところがあっさり蓋が壊れてしまいました。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

今回はグチグチ大会になっているので興味のある方だけ
読んでくださいませ。

↓つづく…


先週明け、壊れた鍋の蓋について一言クレームをつけようと
ティファールに電話したところあっさり交換品を送ってくれると
言うのです。

買ってまだ3ヶ月くらいで使用頻度もさほど高くないのに
壊れるってどーゆーことよっ!?って息巻いてたんだけど
すんなり新しいモノを送るというので大して文句も言わずに
電話を切ったわけです。

お客様相談窓口のオペレータによると1週間くらいで届くということ
だったのに、来ないので週末(昨日)再度電話したのでした。

そしたら受け付けた翌日には郵送しているという記録が残っているらしい。
でも届いていていないんですよ。
そしたら向こうは送った以上はもうどこにあるかもわからないので
確認しようがないとか言ってます。
( ゚Д゚)ハァ?
だって届いてないモンは届いてないわけですよ。
でも記録には送っていることになっているので…と非を認めないので
とうとうブチギレましたわ、ワタシ。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

「だってこんな不良品を作ってるお宅が悪いんでしょう?
こっちが郵便局に問い合わせて調べろって言うんですかっ!?」


そして電話はいったん保留になって速達で送り直すという。
当たり前じゃん!

だいたいこんな数ヶ月で壊れるようなモノを出しておいて、
お客様相談窓口って言ったって、0570の有料で、
オペレータもこっちから聞かないと名乗りもしない。

消費者をなめないでくださいね。
安いもんじゃないんだから。
ちゃんとブランド名見て買ってるんですから。

今回のこの対応でティファールへの印象が変わりました。
こんな程度なのね┐(´д`)┌

前に近所のスーパーでティファールのこの手の部品が結構売ってました。
壊れても部品すぐ買えていいねーと思ったけど、よくよく考えてみると
すぐ壊れること自体おかしいよね。

普通の鍋だって普通に使ってたら壊れないもん。

ソースパン蓋の取っ手ちなみにコレです。→
取っ手側のネジ山がプラスチックなので、
全然なくなっていてビスがしまらない。
コレは完全に不良品でしょう。

乱暴に使っているワケじゃないのにコレじゃぁ
文句言いたくなるでしょ?

ということでティファールをお使いの皆様、もし同じようなことが起きたら
タダで部品交換してもらいましょう。
その時は必ずオペレータの名前も聞いておきましょう。φ(・ω・ )ワスレナイゾ
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ティファールって対応悪いねー!!
送ったことになってるって、送り状が手元にあるんだろうから、
配送業者に問い合わせりゃ荷物が現在どうなってるかなんて
一発でわかるじゃない!郵パックなら伝票番号でPCでも探せるのに。ティファールなんて買わないわ!ってウチは安物鍋で済ませてるからな~(^^ゞすぐこがすからワタシ・・
2006/03/18(土) 16:28:53 | URL | モッコ #MMIYU.WA[ 編集]
ティファールってそれなりの値段する割りには
品質が悪いのでしょうか
実は圧力鍋買おうとしてたのですが
置いてあった展示品が壊れていたんです
いいヤツはもっと高いし
ティファールあたりが妥当かなと思ったのですが
いっそのこと3千円くらいで買えるのにしようかと(笑)

今はどんな配送会社使っても伝票番号で荷物は追えます
最終的にどこまで行ったか調べれば
届いてないことも判るのにね
いい加減な対応するオペレーターですね
2006/03/18(土) 18:57:03 | URL | はいど #-[ 編集]
*モッコへ

送り状なんてなかったみたい。
だって切手貼った郵便で来たから。
今時珍しいよね。
向こうが言う記録も勝手にPCに入力してあるデータだと
思うよ。そんなのでよく強気に出たもんだと、
ただただ呆れてます。

*はいどさんへ

↑でもコメントしましたが、なんと今時普通の郵便で
送ったらしいです。だから送り状も何もナシ。
そんなのトラブルの元だから普通は配達記録が残る方法で
送ることを考えると思うんだけど、そのあたりからして
いい加減な企業と言うことがわかりました。

ウチも圧力鍋ステンレス製のが欲しいんですけど
高いんですよね~
日本酸素のアルミ製の使ってますけど(安い)
普通に使えるのでしばらくは我慢です。
2006/03/19(日) 09:57:56 | URL | エリ #0oH4IuFw[ 編集]
対応ひとつで
会社への印象って変わりますね=v-40
がっかりした気持ちを逆なでするような対応に
プンプンv-16

そこで泣き寝入りしないエリさんに共感ですワン!^^
2006/03/19(日) 11:02:29 | URL | なっちゃん #9z9N3rk6[ 編集]
*なっちゃんへ

ワタシの周りにはもっとすごいクレーマーたちが
いっぱいいるので、彼女たちを見習っています。
彼女たちとの会話によく出る言葉は「言ったモン勝ちよね~」
今回のは完全に減価償却されてなかったので抗議してみました。
納得いかなかったので…

その後の対応もまずかったですね。
会社の信用まるつぶれです。モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
2006/03/19(日) 12:52:18 | URL | エリ #0oH4IuFw[ 編集]
うわぁ~。対応悪いですね~。ティファール・・・
見る目変わりました!
キレるのもよ~く分かります。
その対応、、、なんじゃそりゃぁ~~~!と
言いたくなりますね・・・。
名も知れたメーカーだけに、とても残念な対応ですね
2006/03/20(月) 10:54:25 | URL | ★ゆきぃ #-[ 編集]
こんばんは^^
対応わりぃーーー
私なら、ぶちキレますね!!!
今度、私に言って下さい!
・・・なんて言ってて、ビクビクしてたりして・・・(笑

2006/03/20(月) 23:10:24 | URL | ポー君ママ #-[ 編集]
*★ゆきぃさんへ

ティファールひどいでしょう?
だいたいお客様相談窓口だって月~金の10時~17時って
思い切り向こうの都合ですからね。
ワタシみたいにヒマな専業主婦はいいけど仕事してたら
クレームの電話も二の足踏んじゃいそう。

*ポー君ママさんへ

こんにちは~
でしょでしょ?ホント久々頭に来た!
今の時代、ネットで晒す事なんていくらでも出来るからね。
こういう失態を黙って見過ごさないぞぉということで
公表しちゃいました。
2006/03/21(火) 08:36:47 | URL | エリ #0oH4IuFw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック