FC2ブログ
*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
マカロンズ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
新宿三丁目と言えば『新宿伊勢丹』。
好きなデパートのひとつです。

今度伊勢丹に行ったら絶対買おうと思っていたイスパハンをGET♪d(゚∀゚d)

イスパハン

ホント美しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
花びらの上に水滴がついてますけど蜜(水飴?)なので甘いです。
箱から出したとき、保冷剤の水滴か何かかと思ったら
食べてみてびっくり。
ちゃんとしたデコレーションなんですね。

普通のマカロンよりは生地にしっとり感がないような印象で
ポロポロ崩れてちょっと食べづらかったかなー
でもほんのりローズの香りが優雅な気分にしてくれます。


もうひとつ食べたいと思ってたマカロンが伊勢丹にあるので購入。

美食の王様・来栖けい氏をテレビで見てブログを覗いたら
彼がいちばん好きなマカロンを紹介している記事があり
これはぜひ食べてみないと!と思ったのでした。

マカロン(セバスチャン・ブイエ)
左からバニーユ フレーズ/キャラメル フルール ド セル/ヌガー アブリコ

セバスチャン・ブイエのマカロンです。

生地がエルメよりは薄く、コンフィチュール(ジャム)が多く使われています。
ほどよい甘さでとってもおいしかったです。
また買いに行こうっとヽ(´ー`)ノ


こんなカンジで最近マカロンLOVEな私ですが
この前ちょっとした失敗をしてしまいました。

↓つづく
食べるだけでは飽きたらず
グッズも欲しいな…などと考え始めました。

ネットで検索してみると
ガシャポンでピエール・エルメのスイーツ系ストラップがあるらしい。
しかもまとめて全種(7種)買えるらしい。
これは大人買いするしかないね( ̄ー ̄)ニヤリ

全種いっぺんに買えるってところで付加価値がついているのか、
3,430円もしました…(;´Д`)
通常1個200円のガシャポンが490円ですよ!

あとでよくよく考えてみれば高すぎだけど
何かその時は欲しくて買ってしまったんですねぇ。

注文した後、他のサイトも見てみると
良心的に定価で売っているサイトもあり
思いっきり後悔したのでした。ズ―――(-ω-ll)―――ン

ちゃんと他も調べてから買わないとね…
次から気をつけます(´・ω・`)


マカロン以外のスイーツはさすが200円のガシャポン…
地味な見た目です。
特にチョコレート系のものは茶色で「コレは何?」って感じ┐(´∀`)┌

そこで、今流行のラインストーンを買ってきてデコってみました。
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆キラーン

ピエールエルメ・ストラップ

楽しい♪ヽ(´▽`)/

スワロフスキーのラインストーンも貼ったりして
世界でたったひとつのものだと思うと
何だかうれしくなってみたり…

でも
200円のおもちゃがどんどん高いものになってゆく~~(・∀・`;)

大事にしたいと思います…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
また美味しいモノがUPされてるねぇ!
食べたいモード全開になっちゃうよ(笑)
エルメは見目麗しいけど、お値段は可愛くない(苦笑)
でも、田舎のケーキ屋さんじゃありえない味とデザイン。
さすがのダイ坊もこれはまだ大人のもののようで、
お味見の一口で終わったなあ(笑)

エルメのストラップは、ずっと前のリプトン・リモーネに
オマケで付いてたね。ガシャポンとは別物みたいだけど、
私もつられて何本か買ったよ。でもケータイに付けるには
重くて邪魔、結局小物入れに入れられたまま。
買うんじゃなかったなあ。でもこういうオマケに弱いんだよね。
おとといもムーミンストラップにつられて、要らないのにDAKARAを買っちゃいました~
2009/07/01(水) 13:34:54 | URL | モッコ #MMIYU.WA[ 編集]
モッコへ
私、最近食べまくりで体重計に乗るのがこわい(;´∀`)
なんだか食べたいものいっぱいで結構アクティブモード。
ガンガン出かけてはお金使いまくってます。

イスパハンのローズクリームは
フランスならではの味って気がするね~
色も値段もすごい(*>∀<)
旦那に値段を言ったら驚ろかれちゃった。

ストラップはリプトンのおまけもあったらしいね。
まったく知らなかったよ。
これからはマメにおまけチェックしようっと思っちゃった。
DAKARAは私も思わず買った(´∀`)
ニョロニョロとムーミンとスナフキンとムーミンパパしかいなくて
私がムーミン、旦那がスナフキンを選びました。
でも結局すぐつけずにしまい込んでるんだけどねw
2009/07/01(水) 21:03:35 | URL | エリ #S93m/Cvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック