FC2ブログ
*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
ポケモンGO
2016年07月23日 (土) | 編集 |
海外でいろいろニュースになった『ポケモンGO』が日本でも配信開始されました。

流行り物にはあまり乗らない主義でしたが、とりあえず無料だしやってみることにしました。

家の中にもかわいいモンスターが2匹いてすぐに捕まえることが出来ました。
(σ´∀`)σ

GPS機能によって、地図と近くにいるモンスターが表示されます。
それからアイテムを手に入れられるスポットも公園、駅などの看板近くに設定されていて地図上に表示されています。

近所にもたくさんスポットがあって何気なく散歩が出来るんですね~

歩いてみると新たな発見がいろいろありました。



マンション周辺にこんなかわいい花が咲く木が植えられていました。
7年住んでいましたが初めて知りました。

その後、買い物に行った多摩センターでもスマホ片手に歩く老若男女の多さに驚きです。
(O_O)

そこでも普段気に留めないようなものを見たり、みんなが夢中になるのがちょっとわかるような気がしました。



植え込みに紫蘇らしきものを見つけ、葉っぱの香りを嗅いでみるとバジル…
紫のバジル初めて見ました。

ピンクの花にミツバチ?らしきハチが蜜集めしてるし…

モンスター集めと同時に草花とも触れ合えてなんだか楽しい気分になりました。


夜になって花火の音が聞こえてきたりしてベランダから外を見ると…




ちょっとだけ遠くの花火が見えました。
得した気分(*・∀・*)
夏ですね~

でも東日本はちょっと涼しい日が続いていて風邪が流行っているので、皆さん気をつけてくださいね。


風邪予防でオススメ、簡単パスタをご紹介します。



キューピーあえるパスタソース 焦がしねぎ塩 250円

あえるだけでおいしいパスタの出来上がり。
今回はしらすを入れて、九条ねぎをのせました。
万能ネギが高くて、なぜか九条ねぎの方が安かったのです。

九条ねぎの方がしっかりねぎの辛味があって風邪予防になりそうです!

パスタソースは他にもいろいろ種類があるのでまたおいしいのがあったら報告します。
(`_´)ゞ



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック