FC2ブログ
*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
冬のごちそう
2016年11月29日 (火) | 編集 |
明日で11月も終わり。
今年も残すところ1ヶ月となりました。
今年は仕事をしていたので特に早かったですね。

師走も体調管理しっかりしつつ頑張りたいと思います!


冬はやっぱりアツアツの料理が食べたくなりますよね。
グラタンもそのひとつ。

スーパーで簡単に出来て、おいしそうなグラタンをみつけたので作ってみました。



ハウスのペンネリガーテグラタン 濃厚デミグラスソース

グラタンと言えばホワイトソースですが、たまには違うのもいいかなと。

必要な材料も牛豚ひき肉、玉ねぎ、チーズなのでお手軽。

野菜がもう少し欲しかったので、しめじとエリンギを加え、上に冷凍ほうれん草を乗せて焼きました。

デミグラスソースの味は意外とマイルドで美味しかったです!



今日ちょっとうれしかったこと。
元同僚たちとのLINEに入ったメッセージ。

「今夜6時02分頃から「きぼう」(国際宇宙ステーション(ISS)」を見られるチャンス」


慌ててベランダに出て南の空を見ると今夜は快晴でした。

ひときわ明るい星が南の空に見えるけど
あれかなぁ?
とりあえず写メ撮ってみたけど動いてない。

fc2blog_2016112918575029f.jpg

コンサートで使う双眼鏡持ち出して見てたら、
結構なスピードで移動する星らしきものが!
こっちか!

星にしか見えなかったけど
国際宇宙ステーション見ました!!

元々SF(宇宙もの)が好きだし宇宙には興味あるんですよね。
宇宙人いると信じてるし…

宇宙を感じる瞬間でした。
いいもの見た!って気分です。
(*n'∀')n

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック