*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
謹賀新年
2017年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。


2017年が皆様にとってすばらしい一年でありますように。
今年もよろしくお願いします!




初日の出は寒いのでテレビで見ました。
今年は快晴で気持ちのいい朝でした。

ベランダからは朝日は見えませんが
鉄塔に反射する光がきれいなんですよ~



画像だとイマイチでした…
┐(´∀`)┌


今朝は当然お雑煮です!



やはりのし餅はおいしかったです!

つゆが濁らないように弱火で煮てたつもりですが
見事に濁ってしまいました。
ま、味は悪くなかったので良しとします。

我が家のお雑煮は
しょうゆ味で里芋、大根、人参、干し椎茸、鶏肉、なると、三つ葉が入ります。

おせちは蒲鉾、伊達巻だけ買いました。
鈴廣の伊達巻が売り切れだったので
今年は籠清です。

おいしかったけどやっぱり鈴廣が良かった。
次は早めに買いに行こうと思います。

きんとんは栗きんとんに飽きたので
最近はりんごきんとんを作ってます。
完全にスイーツですね。

お餅を2個は多かった…(結構厚さがあるので)
( ̄3 ̄)=3 


お昼前に義母宅へ年始の挨拶に行って
そこでもお雑煮が出ると思うので
お餅は1個にしておきます。
(^_^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすがぁ~
あけましておめでとうございます。
元旦から美味しそうなお雑煮が届いて、さすがぁ~って感じです。
ちょっとお味見させていただきたいなぁ。
けど、お餅はセーブしたいですよね。
お腹が膨れて、他のご馳走が入らなくなるなんて悔しいですものね(笑)
ブログを通じていろんな美味しいものをご紹介していだだけて、また楽しい一年になります。
どうぞ今年も美味しいものをたくさん食べてお健やかな一年をお過ごしくださいますように。
2017/01/01(日) 16:34:06 | URL | 親金 #-[ 編集]
親金さんへ
あけましておめでとうございます。
新年早々うれしいコメントありがとうございます。
今年もブログを更新する上での大きな励みになります!
親金さんに比べればまだまだヒヨッコですが
料理も人間的にも先輩を見習って上を目指したいと思います。
今日は案の定、食べ過ぎました…
体をこわしてはおいしいものも食べられなくなりますから要注意ですね。
2017/01/01(日) 21:10:21 | URL | エリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック