-作った料理、食べたモノなどの情報を中心にお届けします-
和朝食
2017年01月16日 (月) | 編集 |
小林麻央さんのブログをみて
私も久しぶりに食べたくなり
お取り寄せしました。



加島屋のさけ茶漬け松前漬けです。

今日は休みなので
お弁当はダンナのみ。
お弁当を作った残りのごはんでいただきました。

昔、新潟の友人からお土産にいただいて
そのおいしさに衝撃を受けたのでした。

すごい脂ののった鮭のフレークなんですよ。

お高いのでしょっちゅうは食べられませんけどね。

そういえば今年はお正月に松前漬けも食べなかったのでついでに注文しました。

お茶漬けだけど朝から豪華な気分です。


そして今朝お花が届きました。



22年だそうです。
結婚式の翌日は阪神大震災でした。

夕方成田の大型モニターで見た火災の様子は今でも忘れられません。

この時期になると
震災についてテレビで放映されるので
何年たったのかはテレビが教えてくれます。

神戸の街は完全に復興を果たしたようですね。
東日本も早く復興して欲しいものです。
忘れないで出来ることしたいと思います!
(`・ω・´)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
素敵な花束に可愛いチャミーちゃん。大切な記念日、おめでとうございます。
「忘れないで出来ることしたいと思います!」このお気持ち…
エリさんのブログに惹かれるのも、この精神のような気がします。
被災地だけではなく、今生きている者全てが生かされている事がどれほど尊いことか、決して忘れてはならないことですね。
お二人で人生を楽しんでおられ、心温かい方々に囲まれ、好奇心の尽きないご様子にいつも憧れています。
どうかこれからもお元気で、素敵な記念日を重ねていってくださいね。
2017/01/16(月) 23:01:19 | URL | 親金 #-[ 編集]
親金さん
最高にうれしいコメントありがとうございます!
過ぎてみると22年ってあっという間ですね。
これからもどんどん加速するのは想像できます。
でもこうやって何かの記念日にふと立ち止まって
いろんなことを考えるのはいいことですね。
ついつい日常に流されがちですから。
そういう意味で親金さんのスローライフはとても参考になります。
これからも「悠遊ライフ」で勉強させてもらいますネ
(・∀・)ゞ
2017/01/17(火) 19:19:56 | URL | エリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック