*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
2017年04月04日 (火) | 編集 |
今日は4月4日。

日本では『4』という数字があまり縁起がよくないとされています。

漢字にすると『四』が音読みで『し』となり『死』を連想させるということで嫌われ者ですよね。

でも私にとっては嫌いではない、割と縁がある数字だったりするんですよ。

旧姓にこの『四』が入っているし、その父は4月4日あの世へ旅立ちました。

絶対忘れられない日を選んだな…とちょっと笑えました。

そして父も私も卯年生まれ、4番目の干支です。
この前、『卯月』をwikiで調べていて気がつきました。

圧倒的不人気な数字だけど私は7の次に好きです。


とりあえず命日なのでお花と父の好物だったかりんとうを買ってきました。



アレンジメントも最近はとってもかわいいものがありますね。



真上から見たらこんな感じ。
いろんな色が使われていてかわいかったので惹かれました。
小さくても部屋にあるだけで元気をもらえます。


さてテレビで知ったのですが、今日はフォーの日だそうで久々に食べたくなりました。



カルディでベトナムフォーセットを買ってきました。
セットは麺とスープとチリソース入り。

今回はもやし、ニラ、鶏肉を入れました。
ちょっとスープがあっさりしすぎていたので魚醤とレモン汁をプラスしおいしくなりました。

魚醤の賞味期限がびっくりするくらい過ぎていたので、明日お腹が無事であることを祈って休みます。
(( _ _ ))..zzzZZ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック