-作った料理、食べたモノなどの情報を中心にお届けします-
大人の味
2017年04月10日 (月) | 編集 |
セブンイレブンのおにぎり100円セールに何気なく買ったわさびいなりがおいしくて自分でも作れないものかと挑戦してみました。



これは2回目のもの。

1回目はチューブのきざみわさびをいれただけだったのであまり辛さを感じなかったのです。

クックパッドでわさび菜入りのレシピがあったのでわさび菜ときざみわさびを入れたら少しだけ辛さを感じられました。
ほんのちょっとだけ辛いかな?くらい。

お揚げの甘さと酢飯の爽やかな辛さでおいしいお稲荷さんになりました。


しまいこんでいたおからパウダーを消費すべくおから煮も作りました。

子供の頃はおから煮も含め、ひじき煮とか切り干し大根とか地味で好きではありませんでしたね。

今でも大好きという程ではありませんが健康の為に積極的に食べています。

具材をたっぷり入れたらさらに体にいい気が…

今回は干し椎茸、ごぼう、人参、長ネギ、こんにゃく、さつま揚げを入れました。

色は地味だけどおいしく出来ました~
そして健康になった気がします!
( •̀∀•́ )✧



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック