*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
美肌効果
2017年04月13日 (木) | 編集 |
甘酒をお取り寄せしました。

自分で作るのが面倒になったのと、プロの作る甘酒が飲んでみたくなったのです。



ほぼ豆乳を入れて飲んでいます。

スーパーで柚子入りの甘酒を見かけて、いろいろプラスして飲んでもおいしいのでは…と言うことに気がつきました。

今朝は抹茶入りでいただきました。
想像通りおいしかった!

疲労回復効果も期待して毎日飲むようになったら肌の調子が良いような…

自分で作るよりサラサラしてて注ぎやすくなっているのが気に入っています。


昨日は晩御飯に初物をいただきました。



水煮なので果たして今年のものかどうかわかりませんが気分的には今年初の筍です。

自分で細切りにしたので細くありませんね…
一応国産です。
高かったし、ホントは自分で茹でた方がおいしいけど、真空パックでガマン。

黄色と赤のピーマンも入れたら彩鮮やかになりました。

筍の柔らかい部分はおつゆにしました。

ちょうど友達から金沢のお土産でのど黒だしをいただいたので早速使ってみました。



すごくいい出汁が出ました。
おいし~!
(๑˃̵ᴗ˂̵)

お土産を送ってくれた友人はとにかくおいしいものに鼻が利く人なのだと再認識しましたよ。

こんなふうに彩や野菜をたっぷり食べられると気持ちが豊かになります。
バランス良くおいしく食べられることは幸せなことですよね。

私の場合、いくらおいしくても少し間食は減らさないといけない気がしますが。
σ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック