*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
| Login |
2017年04月16日 (日) | 編集 |
昨日は初夏のような気温になって春が一瞬で通り過ぎてしまった陽気でした。

いつもなら仕事の日ですが、姪っ子のバレエの発表会に行きたくて有休をもらいました。

やはり発表会のある習い事は見てもらうことが本人にとってもうれしいし、習い事を続けるモチベーションにもなっていることでしょう。

姪っ子にとっての祖父母は、父方は遠方で簡単には来られない距離ですし、母方はもういないので、ここはおばちゃんが頑張らねば…
(`・∀・´)

ということで千葉まで行ってきました。

14:30開場、15:00開演、20:00終演の長丁場です。

新宿乗り換えなのでお昼ごはんとお買い物することにしました。



新宿ルミネのタイ料理 カオサンでランチにしました。

トロトロ豚煮込みのせごはん 「カオ・カー・ムー」

1日限定10食と聞くとそそられますね。

しっかり味の染みた豚肉がおいしかったです。
スープもいいお味でした。

酸っぱ辛いチリソースが添えられていたので少しかけてみるとグッとエスニックになって違った味わい。
おいし~♪

にんにくも入っているので控えめにしておきました。


新宿での買い物は姪っ子への花束と、夕方の小腹すき対策でサンドウィッチ。

やはり発表会では花束をもらえるとうれしいらしい。
今回初めてプロのバレエダンサーたちと踊る演目に出ると言うので花束はあるとうれしいかなと。

サンドウィッチはライブに行く時にもよく買う『まい泉』のサンドです。

最近はカツ以外のサンドウィッチの種類も増えました。
3切入りと休憩時間にサッと食べるのにちょうどいいんですよ。
お手ふきもついてます。


会場は千葉県文化会館でした。
千葉城のそばでした。



千葉にお城があったとは知りませんでした。
なかなか立派です。


発表会では初めてトゥシューズで踊る姪っ子を観て成長を感じることが出来ました。

『継続は力なり』
今後の成長も楽しみです。
(o^-')b

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック