*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
贅沢三昧
2017年04月29日 (土) | 編集 |
今日からGWですね。
初日は爽やかな初夏の陽気となりました。
お出かけ日和です。

GW中に誕生日を迎える義姉と姪っ子のプレゼントを買いに銀座に行きました。

姪っ子は今パンダブームが来ているらしいのでパンダのものがいいかなと。

おもちゃの専門店 博品館なら珍しいものが売ってるかも?と思ったのです。

さすが専門店。
いいものがいっぱいです。
あまり迷うことなくプレゼント購入出来ました。


お店の外へ出ると目の前は天ぷらの天國

ずっと天ぷらが食べたかったんですよねぇ。



天ぷら盛り合わせ 竹 ¥2484
海老2、大海老、穴子、きす、舞茸、こごみ?

昼間から贅沢しました。
なんとごはん、味噌汁、漬け物は別セットで¥540
さすが老舗のお値段です。

穴子が食べたかったのでこちらを選びましたが、海老は3尾もいらなかったなぁ。

もう少しメニュー見れば良かったと少し後悔。
海老1でかぼちゃとか蓮根の野菜が欲しかったです。

でも銀座の明治18年開業の老舗天國で天ぷら食べられたのはうれしかったかな。

食事が終わると銀座通りは歩行者天国になってました。



道路を堂々と歩けるのはなんか楽しい♪

そしてオープンしたてのGINZA SIXへ。



もう人、人、人…

やはり平日にゆっくり見ることにしました。
まだオープンしたばかりだしね。


早々お店から出て、東銀座の岩手物産館、三越、伊東屋を経て、最終目的地キルフェボンでお目当のタルトを買い、本日の買い物終了です。

義姉のプレゼントは三越でゲット。
(σ´∀`)σ


そのまま帰るつもりが新宿西口のGODIVAの前を通りかかったら、つい寄り道したくなりました。



期間限定 ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ ¥600

甘酸っぱくておいし~

現在リカちゃんとコラボ中らしいです。


そして帰宅後に…



赤いフルーツとピスタチオクリームのタルト ¥804

期待を裏切らないキルフェボンのタルト。
おいしかった!


幸せな1日でした。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック