*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
| Login |
2017年05月07日 (日) | 編集 |
GWもあっと言う間に終わりですね。

土曜日に妹一家が遊びに来てくれました。

晩御飯はいつも用意するので久しぶりに頑張りました!



ポテトサラダ、きんぴらごぼう、ぬか漬け

いつもは1人分ずつ盛り付けて出すのですが、5人分の食器を出して洗うのが面倒で、それぞれ食べたい分だけ取って食べてもらうことにしました。

そしてメイン。



ピーマンの肉詰めです。

何を作ろうか悩んでネットの力を借りました。

『きょうの料理』のレシピです。

以前『あさイチ』でも見たことがあり、ピーマンの種やわたを取らないと肉がはずれにくくなるというので作ってみたかったのでした。

チーズがたっぷりかかってるのもおいしそうでした。

揚げ物も考えたのですが、全員分を一気に揚げるのは無理ですよね。

みんなで一斉に食べるにはフライパンで1回で済むのがベスト。

ハンバーグはほとんど作らないのですがレシピのおかげでおいしく出来ました。


前日、前々日と仕事だったので、朝から掃除、買い物、料理と主婦の仕事を目一杯やった1日でした。

姪っ子も料理のお手伝いしてくれて、一緒に台所に立てて嬉しかったし、やっぱり料理は楽しいです!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック