*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
そうだ、調布に行こう
2017年06月03日 (土) | 編集 |
今日は朝からスッキリした青空が広がっていました。

日差しは強いものの心地よい風が吹いてお出かけ日和。

洗濯しながら
「どこかに行きたいなぁ…」
と、思いを巡らせていたら思いつきました。

昨晩、テレビで善光寺の蕎麦を見たら食べたくなったんですよね~

お寺つながりで深大寺が割と近くにあることを思い出し、なんだか植物園のバラも見たい気分!
(人゚∀゚*)

深大寺もお蕎麦が有名です。

移動中の電車でスマホを使ってネット検索し、人気No.1の湧水に行きました。

ちょっと並んでいたけど、蕎麦屋は回転が早いから並んでみました。

2階が座敷なのでそこでも良い場合は早く案内してもらえました。
やはり正座が厳しい方が多いようです。



湧水天もり ¥1450

九割蕎麦らしいです。
おいしかった!

蕎麦つゆもそば湯で割って飲み干しました。


ついでに深大寺にもお詣り。



なんと銅造釈迦如来像(白鳳仏)が国宝に指定されたばかりだそうで、しっかり拝ませていただきました。

お寺に来ると厳かな気持ちになっていいですね。


お寺から緑の中を歩いて植物園に向かいます。



森林浴。



神代植物公園には一度だけ来たことがあり、ばら園がきれいなんですよ。



5月中旬からバラフェスタが開催されていたようで、この暑さでバラたちもグッタリしてました。

でもホントにたくさんの品種のバラが咲いていて目で香りで楽しませてもらいました。





温室もあって普段みかけないたくさんの植物も見られました。



パパイヤ。





ベゴニアたち。
アップのものは大輪です。





植物たちからたくさんパワーをもらえた気がします。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パパイヤって…
パパイヤってあんなふうにいっぱいなってるんですね。いろんな植物の写真ありがとうございます。癒やされます。
2017/06/03(土) 21:41:12 | URL | ゆか #-[ 編集]
ユカへ
コメントありがと!
マンゴーやカカオもあったんだけど葉っぱが枯れてて絵的にイマイチだったのでした…
お花を見にいきたい年になったみたい
また撮ってくるね(^_−)−☆
2017/06/03(土) 22:15:54 | URL | エリ #-[ 編集]
楽しみに待ってまーす!
2017/06/03(土) 22:54:36 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかへ
がんばりまーすp(´∇`)q
2017/06/05(月) 07:56:47 | URL | エリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック