*おいしかったこと、楽しかったことなどの記録*
2017とうもろこし総括
2017年09月07日 (木) | 編集 |
8月の終わりに
オムニ7で注文したとうもろこしが届きました。

今年は青森県産の嶽きみ。

とっても甘いとうもろこしです。

10本来たので急いで食べなければ…と
今年はこんな感じでいただきました。



すっかり定番のとうもろこしごはんと
かき揚げ。

カレー塩で食べると甘さが際立ちます。



中華風コーンスープ。
ミキサーでクリーム状にしたものを
半分を中華スープ、
残り半分をコーンポタージュに。



今回は裏ごししないで全部そのままいただきました。

そして今日最後の3本の調理。

新聞紙に包んでビニール袋に入れ、
野菜室で待機していました。

無事1週間持ちこたえてくれました。

3本だったし、
味も若干落ちてるだろうなと思い
塩茹ですることに。

大きい鍋で茹でたいから
どの鍋がいいかな?と考えていたら
思い出しました。
Σd(゚∀゚d)



ル・クルーゼなんていい鍋があるじゃないか!

妹が結婚した時、
内祝いにもらってすごくうれしかったのですが
とにかく重くてしまい込んでました。

使わないともったいない。

とうもろこしの〆はコレって決めてるから!



鍋がオシャレだから
中味もおいしそうに見えますね~

次はビーフシチューかな!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック